2018/6


通知を受け取る

誰かが生きている通知を受け取る

知らない場所で、遠い場所で

その人が生きている通知を受け取る

通知を受け取らない

通知がない時、誰かはこの世に存在しているだろうか

その時も、見た事ない世界で、どこかの世界で

誰かが確かに存在している

私もこの世に存在している

私が通知を出さない時も

冷蔵庫の裏や、排熱口などに

サンダルの下や、機関車などに

病院の上や、宇宙人のお腹の中で

私が存在している

私が死んだ後も

私が存在している


いじめる者いたずらする者善悪が抜け落ちた人間たち

病める者朽ちる者善人のみが脱落する

犯罪者であふれる街素敵な街

闊歩する犯罪者の群れ闊歩する死人の群れ

死んだみたいな顔の悪徳が駆逐する街の善良なる人間を

犯罪者がのたうつ犯罪者がのたまう犯罪者が踊る街素敵な街

死人は怯える死人は吠える死人は善悪が分からない死人には他人事に

生きている人間の事などは知らないままに吠える死人の街素敵な街


何もない場所に座って

何もない場所を眺める

去っていく人々を

眺める、眺める、眺める

病める人

病める人は

誰だかわからない

もしくは

このすべてが病める人

電車に揺られて

朝から晩まで

病める人

自転車で過ぎていく

歩いて過ぎていく

病める人

階段を上がる

階段を下りる

病める人

生きている

死んでいる

病める人